ダイエットに役立つしそ酢の作り方

ハンドメイドのしそ酢で、体にいいダイエットを成功させたいものです。
作るのが面倒だという方は、買ったしそ酢でダイエットをすることもできます。
しかし、風味や口当たりが長続きしにくい味ではダイエットもうまくいきません。
そういう時こそ、自分の好みのしそ酢を作ってダイエットに生かしましょう。
特別な設備や材料がなくてもしそ酢は作れますので、買わなければならないものと決めつけることはありません。
すり鉢とガーゼと保存容器、そして青じそと黒酢があれば、簡単にしそ酢を作ることができます。
専用の器具や特殊な材料が必要なダイエット食品も珍しくはありませんが、しそ酢は台所にある道具と、手軽に入手できる材料で作成可能です。
500ccほどの黒酢と、200枚ほどの青じその絞り汁を混合するとしそ酢が出来上がります。
青じそはよく洗って乾かして、すり下ろしたものはガーゼで絞ってカスを除きます。
最初は若干面倒くさいと感じるかもしれませんが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
作りたてのフレッシュなしそ酢も美味ですが、冷蔵庫で味が均一化するまで置いておいてもしそ酢をおいしく飲めるでしょう。
また、しそ酢をストレートで摂取するだけだと飽きがくるという人は、さらにアレンジして自己流レシピを作ってもいいでしょう。
しそ酢ダイエットはネットや書籍でも数多く取り上げられていますので、しそ酢の料理も調べるとたくさん見つかります。
ぜひトライしてみてください。
しそ酢ダイエットを長続きさせるには、楽しみながらやることです。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 20:00 | ダイエット 食事
当ブログ最近のダイエット記事