岩盤浴で痩せる理由

岩盤浴の施設はますます身近になってきており、痩せるために使っているという方はたくさんいます。
岩盤浴とは天然の鉱石や加工された岩盤を温めた物があって、上に横たわり遠赤外線を味わうもので、マイナスイオンが加わります。
一体、どのようなメカニズムで岩盤浴をすると人の体は痩せるようになるのかご存じでしょうか。
岩盤の上にただ横たわったからといって痩せるのでは無く、1・2回岩盤浴をしても痩せる訳でも無いようです。
岩盤浴は発汗機能が高まるため痩せるという機能がありますが、人体は発汗さえすれば体重が減るものではないようです。
岩盤浴で痩せるというのには、燃焼と排出の2つの効果が関連してくるのです。
岩盤浴を何回か利用することによって体の内側からじっくりと温かくなり、代謝を促進し脂肪の消費を助ける効果が期待できます。
脂肪内に存在していた有毒な成分も、脂肪が燃焼することによって一緒に追い出されます。
有害金属がついた脂肪は燃焼しにくいものです。
岩盤浴を行うことにより代謝と腎臓の働きが良くなり、トイレでの排出にも効果が出てきます。
脂肪から有害物質を効率的に取り除くことができれば、脂肪の燃焼しやすさもアップします。
毒物の排出と脂肪燃焼が同時にできるのが、岩盤浴でのメリットです。
毎日のように岩盤浴に通えばよいは言えません。
毎日では身体への負担がかなりかかるので、週に2〜3回がよいでしょう。
定期的に岩盤浴に通うことにより、脂肪の代謝率の高い、痩せるのに容易な体質を作り上げることができるでしょう。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット 方法・その他の情報
当ブログ最近のダイエット記事