プチ断食によるデトックスダイエット

デトックスダイエットの1つにプチ断食があります。
プチ断食とはデトックスの代表的な方法で、食事や間食で何かと動いている消化器官を少し休めてデトックス効果を期待するというものです。
デトックス効果のあるプチ断食をするには、塩素を含まないミネラルウォーターや無添加の野菜やフルーツジュースで行います。
週末や連休の3日間程度の実践でも、ダイエット効果を得られるのが、プチ断食によるデトックスダイエットなのです。
体内に取り入れるカロリーを抑制すると、体内に蓄積されている脂肪が使われるようになります。
体脂肪は体内の毒素が溜まりやすい部位なので、脂肪燃焼によって毒素の排出も促され、デトックスの効果も期待できます。
プチ断食によって、体内のいたる所で長年溜まっていた毒素が自然に排出へと向かうというデトックス効果があります。
ただし、プチ断食でのダイエットではリバウンドに気をつけてください。
効果の高い分、揺り戻しの可能性が存在します。
プチ断食中に我慢を続けた反動から、耐え続けた分を取り戻すかのように食事をしては、断食をした意味も半減します。
終了後はヨーグルトやおかゆ等の流動食に近いものから段階を踏んで通常の食事に戻しましょう。
断食が終わったから何を食べてもいいと食べ過ぎては、ダイエットに取り組んだ意味がなくなります。
プチ断食のような短期間な断食でも体に負担になりますので、継続して食事を減らし続けると体にもダメージとなります。
週末だけなど時間の無い方でも実践できるのが、プチ断食によるデトックスダイエットなのです。

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posted by dietbaribari at 22:00 | ダイエット 食事
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