やせるための運動方法について

運動によってやせるには、いくつかの方法があるようです。
お腹の脂肪を燃やしてやせるには、ウエストをキュッと締める運動が役に立ちます。
足を肩の幅程度に広げ、前を向いて立ちます。
背筋を伸ばし、両手を前方に伸ばして両手の指を触れさせます。
深く息を吸い、ゆっくりと吐き出しながら、姿勢はそのままで上半身をそのまま右にひねっていきましょう。
体を右にひねったら、そのままの状態で5秒保ちます。
息を止めないよう気をつけて、手は前方に伸ばしたまま、しばらくその姿勢を保つことで運動になります。
そして、息を静かに吸いながら最初の姿勢に戻り、一旦動きを止めてから左側に上半身をひねります。
これを1セットとして朝夕10セット行うことをおすすめします。
また、立たずとも座った姿勢でできる腹筋運動も、下腹部の筋肉を燃焼させ、効果的にやせるのに適した運動です。
椅子に座り、地面と平行になるよう意識しながら右の太ももをあげます。
30秒上げ続けたら左足に移行します。
足を上げ、維持する時にはできるだけ腹筋で行います。
椅子を手でつかんでも構いませんし、慣れてきたら両足いっぺんに行うのもやせるためには効果的です。
運動テストにも用いられていたことがある、台の昇り下りをするという踏み台昇降運動も、家で可能な、やせるダイエット運動です。
上がる足、下りる足を左右交互にすることがポイントです。
あなたも毎日の生活にやせるための運動を取り入れてみませんか。

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posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット エクササイズ・運動
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