太ももが太る原因について

太もものダイエット効果があるエステサービスや運動の本や広告は増加しており、太ももをやせさせたいという人は少なくありません。
ダイエットを成功させるためには、太ももが太る原因を理解しておかなければなりません。
太ももの太さの正体は一体どういったものなのでしょうか。
よくあるパターンとしては、代謝が落ちたことで蓄積されるというセルライトです。
カロリーが高い食事ばかり食べていたり、運動不足などで筋肉量が落ち新陳代謝が悪くなるとセルライトが溜まりやすくなります。
足に水分が溜まってうまく排出できない状態が長く続くと、太ももが太く見える要因になることがあります。
むくみは血液やリンパの流れが悪くなった時に起こり、脚はむくみが起きやすい場所だと言われています。
長時間の立ち仕事には、正しい立ち方や歩き方をマスターして、普段の生活でリンパ液の流れを良くすることを心がけると良いでしょう。
太もものダイエットには、リンパマッサージや太ももの血行を良くするような運動が効果的です。
手足が冷えやすい人はむくみやすい傾向があります。
冷えは血の巡りを阻害し、代謝をダウンさせてむくみを助長するからです。
リンパマッサージとともに、太ももだけでなく骨盤や膝のエクササイズも太ももダイエットに効果的です。
太ももに近い位置にある股関節が歪んでいると、太ももが太って見えたり、脂肪が付きやすくなって下半身太りになりやすくなるなどの悪影響が出ます。
太ももダイエットを成功させるためには、何が原因で太って見えるかを解明し、その対策を取ることでしょう。

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posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット 方法・その他の情報
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