むくみを解消して簡単に痩せる

ダイエットを実行する時にはむくみとセルライト対策を行うことが、できるだけ簡単に痩せるためのポイントです。
体の内部にリンパ液や組織液などの水分が溜まって腫れたような状態になるものがむくみで、脂肪細胞とむくみとが繋がって固着した状態がセルライトと呼ばれています。
セルライトは、ダイエットやエクササイズではなかなか簡単に燃焼してくれません。
痩せるためには、むくみがむくみの状態にあるうちに、代謝を促進するなどで解消しましょう。
むくみの解消方法は、毎日の生活習慣に簡単に取り入れることができます。
毎日寝る前に簡単なチェックを行います。
就寝時にむくみ対策をしたいという時は、クッションなどを使って足を上げた状態で寝てください。
温浴と冷浴を交互に行う温冷浴もむくみ対策に効果のある簡単な方法です。
37〜39℃のぬるま湯に15分、その後シャワーの水を足先や手先から浴びます。
以後は、温かい湯に5分と冷たいシャワーに2分の組み合わせを3度から5度続けます。
1日のむくみは寝る前に対策を取ってしまうことによって、早め早めにむくみを解消し簡単に痩せる下地ができます。
ダイエットに役立つお茶類も有効に活用しましょう。
蓄積された体脂肪を燃焼させたい時は茶カテキンが豊富なヘルシア緑茶や、グッタベルカ・ゲニボシド酸をたくさん含む杜仲茶がいいでしょう。
この他にも、サラシア茶、プーアール茶、高山烏龍茶もダイエット効果が期待できますので、水分摂取の際にはお茶を有効に利用して簡単に痩せるといいでしょう。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 13:00 | ダイエット 方法・その他の情報
当ブログ最近のダイエット記事