ウォーキングダイエットの注意点

心身に負担のかからないウォーキングメニューを作りたいものです。
実行不可能な運動量のウォーキングをしても苦しいばかりですし、健康状態に問題がある時に無理矢理歩いても体にいいダイエットにはなりません。
ウォーキングダイエットの目安は、軽く息が切れる程度で止めることです。
どのくらいの運動ができるかは人によって差がありますから、自分以外の人を意識して運動量を調整する必要はないでしょう。
運動の最中でも水分を摂取し、かいた汗の分は補うようにするといいでしょう。
糖分やカフェインの含まれていないお茶類や水が適していますが、低血糖対策に清涼飲料水を使った方がいいという方もいます。
ウォーキングを空腹状態で行うと体調に悪影響が出ることもありますので、ダイエット時には食事内容や生活リズムと合わせて運動プランを決めましょう。
ダイエットの最中は食事量を減らしがちですが、3度の食事はきちんと摂取する方がダイエットにいいようです。
ウォーキングをする際には、準備運動で体をほぐしてからにしましょう。
肉ばなれや体調不良を予防するためにも、ウォーミングアップをしてからのウォーキングを心がけましょう。
予備運動をしてからのウォーキングを習慣化することで、快適なダイエット運動ができます。
ダイエットにウォーキングを取り入れることは、効率的なスケジュール立てと自己管理が重要ですので、自分に合う、無理のないウォーキングプランを立ててください。

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posted by dietbaribari at 20:00 | ダイエット エクササイズ・運動
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