体脂肪燃焼と基礎代謝

自分の基礎代謝を上げるために不可欠なのは、体脂肪を燃焼させることです。
この基礎代謝というのは、消費されるエネルギーのなかでも意識的に運動をしていない状態で過ごしている時のものです。
基礎代謝は人によって異なり、一般的に女性より男性の方が高いといわれています。
男性の方が基礎代謝が高いのは筋肉量の差です。
脂肪に比べて筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量は増える傾向があるので、体脂肪を燃焼しやすくなるのです。
だんだん年齢を重ねると太りやすくなることと大きく関係しているのが、この基礎代謝の低下です。
基礎代謝量が低くなっているにも関わらず今までと同じ生活を続けていると体脂肪が燃焼されにくい状態になります。
脂肪が体内に蓄積されて肥満になってしまうのは、体脂肪が燃焼されないことが要因なのです。
基礎代謝を高めて体脂肪の燃焼を促進させることが大切なのです。
効果的に基礎代謝を上げる方法は、基礎体温を上げることに尽きます。
とくに冷え性の方は注意していただきたいのですが、食事制限で栄養が不足しがちになったり、冷たいものを好んだりすると、体温が低くなってしまうこともありえます。
オシャレの為に薄着で我慢したり、時間が無いからとシャワーだけで湯船につからないようなことも避けたいことです。
上手く体脂肪を燃焼させる近道は、身体に負担を掛けるダイエットに励むよりも、まずは生活を見直すところから始めることをおすすめします。

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posted by dietbaribari at 23:00 | ダイエット エクササイズ・運動
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