ダイエットが便秘の原因に

あなたが行っているダイエットが便秘の原因になる事もあるようです。
ダイエットで極端に食事量を減らすと食物繊維が減り、便が排出されにくくなります。
水分が不足すると、便が硬くなって移動しずらくなるので便秘の原因になります。
脂肪分を控えることはダイエットでは重要ですが、脂肪分が減ると便の滑りが悪くなります。
頑張ってダイエットをした結果便秘になって体を壊してしまっては、何のためにしたのかわかりません。
健康に配慮するなら、食事制限は水分抑制ダイエットはほどほどにしましょう。
たっぷりと水分を摂取しつつ、三度三度の食事を栄養バランスやカロリー量を気にしながら食べることが、長期的にはダイエットになります。
普段から毎日同じ時間に食事を摂り、就寝時間や起床時間を一定にすることで、排便リズムも安定します。
食事の取りすぎを防ぐためにも、バランスの取れた食事を心がけてダイエットをするといいでしょう。
食事は特に食物繊維や、乳酸菌を意識して摂る事をお薦めします。
食物繊維はほとんど消化されずに腸まで運ばれ、便の量を増やしたり、善玉菌の餌になって腸内環境を改善します。
腸のコンディションを良くし、腸内環境を向上させるには乳酸菌の摂取が重要なポイントです。
機能性便秘という、排便がうまくいかないことによる便秘がありがちな原因です。
軽い便秘程度ならば、規則正しい食習慣や運動、食事メニューの改善によって軽減しますので、ダイエットと便秘対策を同時に行ってしまいましょう。

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posted by dietbaribari at 14:00 | ダイエット 食事
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