アロマセラピーで足やせ

アロマセラピーで足やせをする方法があります。
足やせのアロマフットバスをご紹介します。
バケツに熱めのお湯を張りエッセンシャルオイルを1〜2滴たらし、よくかき混ぜてから両足をくるぶしあたり迄15〜20分浸かり、じわじわと汗をかくまで続けます。
湯温が下がったら熱い湯を足し、最初の温度をキープしましょう。
ローズマリーやユーカリ、ラベンダーなどのアロマオイルを使ったアロマフットバスが足やせや冷え性に効果的です。
ジュニバー、クラリセージ、ゼラニウムは生理痛の改善に効果的なアロマです。
サイブレス、ラベンダー、レモンは利尿効果のほか、発汗作用や疲労物質を取り除く作用に優れています。
また、足やせ効果を期待するなら水分の排出を助けむくみを解消するヘリクリサムがいいでしょう。
足の疲れや筋肉痛には、マジョラムやサイブレスのアロマがお薦めです。
足の蒸れで気になる臭いには、ペパーミント、ティートリーやベルガモットが効果的です。
好みの香りを見つけ、そのオイルを活用することがアロマテラピーのコツです。
好きな香りによる刺激は嗅覚から脳へ伝わり脳の視床下部を刺激しますが、薬効が豊富なオイルであっても好きじゃない香りの場合は足やせはもちろん、アロマセラピーの効能を充分に得られない事があります。
同じ薬効を持つ好きな香りのエッセンシャルオイルを上手に組み合わせて、足やせアロマフットバスを毎日の習慣に取り入れてみませんか。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 18:00 | ダイエット 方法・その他の情報
当ブログ最近のダイエット記事