断食ダイエットとは

断食ダイエットは、カロリー摂取を実質0にすることでダイエット効果を期待するというものです。
ダイエットをする上でカロリーを制限することは重要であることはご存知の通りです。
断食とは、一定期間の間、一切の食べものを意図的に絶つ禁欲行為の1つになります。
医療療法などでも水分以外、一切の食べ物を禁じることがありますが、この場合、断食ではなく絶食と呼ばれています。
宗教と断食が密接な関係にあることは一般的な知識であり、苦行や願掛けなどを目的として断食を行う宗教者がいたという事実もあります。
世界各地の宗教の教義で断食は行われています。
イスラム教の断食は有名ですが、それ意外にもキリスト教やユダヤ教でも断食を行うことが修行に含まれています。
断食にはダイエット効果がありますが、宗教関係では痩身のためには断食はしません。
ものを食べたいという心を抑えることで精神をコントロール下に置くという精神の修行を目的としたものが、宗教的行為における断食といえるでしょう。
ダイエットで断食が人の口に上るのは精神修養とは関係なく、口コミサイトによれば断食によって体内のカロリーが欠乏すると貯め込まれた脂肪が消費されるという点からです。
摂取カロリーが0になれば、体内のどこからかエネルギー源をもってこなくてはなりません。
生命活動に必要なエネルギーが枯渇すれば、蓄積された脂肪が燃やされます。
ダイエット効果が断食で期待できるのは、断食によって脂肪燃焼が促進されるからなのです。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 22:01 | ダイエット 方法・その他の情報
当ブログ最近のダイエット記事