ダイエットのリバウンドを防ぐには

上手にダイエットのリバウンドを防止する方法というのはあるのでしょうか。
ダイエット方法は食事制限によるものに限らず、運動をしっかりとするダイエット方法でも、リバウンドが避けられないことがあります。
食事制限によるダイエット方法と同じで、目標体重に達成しダイエットに成功していて、また、停滞期に突入して思うように体重が減らず挫折してダイエットを止めてしまうといいうことがあります。
毎日ダイエットするために行っていた運動を止めたらすぐに体重が増えてしまい、リバウンドが起こるということがあります。
リバウンドを防ぐためには、食事制限のダイエット方法でも、運動によるダイエット方法にしても、無理をしないということがもっとも重要な点であるようです。
急激なダイエットにより体重が減ってしまうと、体が生命の危機を感じ取り体重が落ちないようにする働きが起こるのは当たり前のことなのです。
体重が思うように減らない停滞期があるのは、このことが原因でもあるのです。
リバウンドを起こさないようにするには、この停滞期が引き起こされるような急激なダイエットをしないことです。
スローペースのダイエットを行い、体に負担のかからないようにすることが必要なのではないでしょうか。
無理なく長い期間に渡り続けられるようなダイエット方法を行うことが、運動によるダイエット方法でも、食事制限によるダイエット方法においても重要なことです。
体力的にも精神的にもあまり負担のかからないダイエットをすることです。
これがリバウンドを防ぎ、さらに途中で挫折することもなく続けられるダイエット方法だといえるでしょう。

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posted by dietbaribari at 17:38 | ダイエット 方法・その他の情報
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