健康の為のダイエット食事

ダイエットの為の食事と言うと、何か特別なことをやらなければいけない、あるいは辛い食事制限をしなければならないというイメージがあるのではないでしょうか。
ですが、ダイエットが期待できる食事でも、健康を阻害しないものであることは大前提です。
食事量を著しく減らすようなダイエットは長期的に見て正しいものとはいえません。
油の多いもの食事を避けるとか、ストレスを食事で発散させないように注意する等のごく日常的なことで構わないのです。
ストレスが溜まった時でもリミットを外して食べ過ぎない、砂糖や油脂たっぷりの食べ物を控えるといったごく普通のことが大事です。
ダイエットは誰のためでもなく、自分のためにするものだから、味気ない食事に物足りなさを感じたり、無茶なダイエットで体調を悪くしたりするのは本末転倒です。
どうしても続けられないほど辛い時や、健康状態が維持できないという時は、ダイエットの内容を見直す必要があります。
体重を減らす方法はいくつかありますが、食事制限はその中でも苦しいものです。
辛い思いをして食事制限ダイエットをしたのに、その結果が栄養状態の悪化ではやっていられません。
食事制限によるダイエット中には、体重だけでなく健康のことも忘れないようにしましょう。
食事と身体の健康は切っても切れない関係にあるからこそ、普段の食生活を蔑ろにはしない様にしましょう。
食事制限でダイエットをする時は、まず健康ありきということを忘れないようにしてください。

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posted by dietbaribari at 03:10 | ダイエット 食事
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