ジョギングダイエットについて

どちらかというと正攻法のダイエットに、ジョギングダイエットがあります。
ジョギングとは、ゆっくり走る事で、ジョギングとランニングの違いは、会話を出来る状態にあるかどうかです。
ジョギングの目的は、持久力を高める為にあり、娯楽やフィットネス、健康増進の為の有酸素運動等の目的もあるのがジョギングです。
ダイエットには、ジョギングは非常に効果的な方法です。
ダイエットに効果的な理由は、ウォーキングよりも体への負荷が高く、消費エネルギーも大きいからです。
ジョギングは有酸素運動なので、15分以上続けることで脂肪が徐々に燃え始め、ダイエット効果を発揮するようになります。
続けて走りましょう。
ジョギングはウォーキングよりずっとカロリーを消費しますが、ジョギングダイエットをしたすぐ翌日にダイエット効果が出るということはありません。
毎日気長に少しずつ、体脂肪が減っていくイメージを持って楽しみながら取り組むことがジョギングダイエットには必要です。
過度なダイエットを行うと、モチベーションが切れた瞬間にドカ喰いに走って脂肪を増やしてしまうこともあるようです。
ジョギングで体を動かす楽しみや、ジョギングコースの景色を堪能することで、ストレス解消をしながらダイエットができます。
ジョギングダイエットを行う場合には、筋肉を減らさず、効率的にダイエット出来るので食事療法も併用すると効果的です。
そして、ジョギングダイエットの最大のポイントは、継続してジョギングを行うことです。

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posted by dietbaribari at 12:40 | ダイエット エクササイズ・運動
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