気軽に出来る骨盤ダイエット法

家にいながらダイエットに取り組める点が、骨盤ダイエットの利点です。
骨盤の歪みを治すことを目的としているので、骨盤ダイエットの基本は体操です。
骨盤ダイエット体操の基本は腰を回すことです。
足を肩と同じくらいに開いてまっすぐ立ち、腰を右、左と回す動作をまず10回行いましょう。
骨盤を効率良く動かす為に行っているので、勢いを付け過ぎて腰以外に余計な動きを加えない様にしましょう。
呼吸を意識して静かに息を吐き続けながら、体を前に倒して前屈をする運動も、骨盤ダイエットに重要な意味を持ちます。
前屈運動が終わったら、きつくない程度に、体をゆっくりと後方にそらします。
やりすぎないように気をつけましょう。
前屈み運動と後に反る運動を、10回1セットで行います。
これらの運動が終わったら、手を添えて腰を回しましょう。
てのひらを、足の付け根より少し高目の位置に置き、そっと押すようにします。
足は、常に肩幅位に広げて立つようにするのが骨盤ダイエットのポイントで、左右に10回ずつ回します。
要領を得るまでは、骨盤ダイエット運動中に上半身が固定しきれないという人もいるでしょう。
腰を上手に動かして運動を行うことが骨盤ダイエットの肝となりますので、運動中は可能な限り腰だけの運動ができるように心がけましょう。
ちなみに、もっと詳しい骨盤ダイエット法を知りたい場合はお近くの整体院等に問い合わせてみることをおすすめします。

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posted by dietbaribari at 12:57 | ダイエット エクササイズ・運動
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