水泳ダイエットとアミノ酸

単に泳ぐだけでなく、他にもちょっとしたアレンジを加えることによって、水泳ダイエットの効率はアップします。
脂肪燃焼酵素であるリバーゼを強制的に活性化させる目的でアミノ酸を摂るダイエットである、アミノ酸ダイエットがあります。
アミノ酸が体内に取り込まれると、まず初めに後回しになっているリバーゼという脂肪燃焼酵素を活性化させます。
溜め込まれ続けた脂肪は分解されると血液に届けられ、運動をする時のエネルギーとして使われます。
脂肪が血中に溶け込んでいる状態で水泳ダイエットをすることによって、その脂肪分は代謝され体を動かす活力源になります。
ただし、アミノ酸を用いたダイエットには、気をつけるべき点があります。
水泳などの有酸素運動を行う前が、アミノ酸の飲み頃です。
アミノ酸は糖と同じカロリーがあり、水泳ダイエット等で消費しないと、糖や脂肪に変わって蓄えられてしまい、逆効果になってしまいます。
アミノ酸を含む飲み物がこの頃売り上げを伸ばしているようですが、アミノ酸飲料の中には、本命のアミノ酸はごく一部で糖分などの方が多かったりするものもあり、要注意です。
アミノ酸は食品からも摂取できますから、可能ならば食べ物を工夫した方が水泳ダイエット成功に役立つでしょう。
少しでも多くのアミノ酸を摂るには、たんぱく質を食べましょう。
良質なたんぱく質を適度に摂る事が効果的なダイエットには大切ですが、摂り過ぎは逆効果になるので注意しましょう。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 23:46 | ダイエット エクササイズ・運動
当ブログ最近のダイエット記事