ダイエットダイアリーとは

ダイエットダイアリーは、日々ダイエットに取り組んでいる人のダイエット方法です。
ダイエットの進行状況や頑張り具合を把握するため、食事量や運動量を記録するのです。
ダイエットダイアリーを書くときは、誤魔化しをしないことです。
食べ過ぎや運動しなかった日も、きちんと書きましょう。
例えば一口つまんでしまったお菓子や一杯のビールに至るまで細かくダイエットダイアリーに書き込んで下さい。
とはいえ、細部まで書き残すことだけに執着していると、書くことが義務に感じ辛くなってしまうことがあるので要注意です。

ところでダイエットダイアリーには体重や体脂肪も書き入れると更に効果的です。
スタート時と現在値の進行度が一目瞭然ですので、ダイエットへのモチベーションが維持しやすくなります。
またダイエットダイアリーには、停滞期の焦りを免れられる利点もあります。
日々の数字だけに振り回されていては、トータルで自分が今どういった状況にあるかが分析しにくくなり、焦りもうまれます。
ダイアリーをつけることで、目的に対してどこまで進んでいるか、何がうまくいって何がよくないのかがわかります。現時点でダイエットが順調なのか問題が生じているのか、記録をつけるととてもわかりやすくなります。
同じ失敗は二度繰り返さないためにも、ダイエットダイアリーで日々の出来事を書き留めましょう。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 17:18 | ダイエット 方法・その他の情報
当ブログ最近のダイエット記事