ダイエット成功の鍵はゼリーにはあらず

ゼリーを用いることによる食事制限だけに頼っていては、ダイエットを成功させ、理想的な体調や体型を維持していくことは難しいです。
特に、ダイエット生活に運動を取り入れることは欠かすことができません。
それは、運動によって体に筋肉をつけるということがダイエットでは鍵となるからです。

筋肉は代謝をアップし、普段から脂肪が燃えやすい体を作ります。
そして、ダイエットゼリーを全面的に頼ること自体にも問題があります。
ほとんどのゼリーは咀嚼が必要がなく、慌ただしい日々の中でも摂取できます。
ゼリーのような呑み込む食べ物ばかりでは、噛む能力が下がって顎が弱くなります。
そのことが原因となって、顔の筋肉が弱って頬にたるみが生じたり、口をいつも開けっぱなしにするようになってしまったりします。
ダイエットに成功し、素敵な洋服を身にまとっても、これでは台無しですね。

咀嚼するという動作は人間の生命活動には意外と重要な役割を担っており、噛まなくなると脳の刺激が減って運動や記憶力に支障が出ることもあるようです。
ダイエットゼリーを使って体重を落としはしたものの健康を損なったとあっては、ダイエットができたとはいえません。

体にいいダイエットを目指すならば、ダイエットゼリーでカロリーを抑制するだけでなく、日頃の運動習慣や生活態度、食生活のレベルから総合的に考えることが重要なのではないでしょうか。
ダイエットをする動機を、今一度考えてみましょう。
今までの食事をダイエットゼリーにするのみで他のことをせず、体重の減少だけを期待するだけでなく、健康的に痩せる方法を考えた方がいいのではないでしょうか。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 22:15 | ダイエット 食事
当ブログ最近のダイエット記事