ダイエットスープによるダイエットとは

またの名を脂肪燃焼スープとも呼ばれている、ダイエットスープを使ったダイエットのお話をします。
まずスープダイエットというダイエット法があり、7日間野菜スープとある決まったメニュー中心の食事をしてダイエットを行うのですが、これに用いられるのがこのダイエットスープなのです。
このスープダイエットには、いくつかの注意すべき点があります。
まず1つ目のスープダイエットの注意点は、スープはいつでも好きな量を食べて構わないことです。
スープダイエットにはこんな自由なところがあって、それが人気の秘密ともいえるでしょう。
7日間のスープダイエット中は、スケジュールにのった食品を食べる決まりになっています。
スープダイエットを行う間は、揚げ物やパンなどのような小麦粉を使用したものを食べてはならない決まりになっています。
飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー等糖分を含まない物に限られますが、100%ジュースは大丈夫です。
炭酸飲料やアルコールを飲むことはできず、砂糖等のあらゆる甘味料もダメです。
アルコールは前日に飲んでいて体に残っていると感じられる場合、24時間たってから開始します。
7日間の食事のスケジュール中、肉を食べる日が決まっていて、その日は牛肉を除く脂身のついていない豚肉、油を使わないで調理した鶏肉、まはた煮魚であれば食べていいことになっています。

スープダイエット中は、体が必要とする栄養素を十分に摂取できない日もあるので、いわば断食ダイエットととらえて決して無理をせず、実践するには体調のよいときを選ぶようにすることをお勧めします。

丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


posted by dietbaribari at 20:47 | ダイエット 食事
当ブログ最近のダイエット記事