最近のダイエット記事
ダイエットと足痩せ方法の違い(10/28)
足痩せに必要なことや方法(10/27)
発芽玄米ダイエットの効果とは(10/26)
発芽玄米でダイエット(10/25)
体質改善ダイエットと基礎代謝(10/24)
体質改善とダイエット(10/24)
ふくらはぎが太くなるのはなぜ?(10/23)
ふくらはぎの効果的な痩せ方(10/23)
カロリーダイエットのメニュー(10/22)
カロリーダイエットとは(10/19)

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。

太ももが太る原因について

太もものダイエット効果があるエステサービスや運動の本や広告は増加しており、太ももをやせさせたいという人は少なくありません。
ダイエットを成功させるためには、太ももが太る原因を理解しておかなければなりません。
太ももの太さの正体は一体どういったものなのでしょうか。
よくあるパターンとしては、代謝が落ちたことで蓄積されるというセルライトです。
カロリーが高い食事ばかり食べていたり、運動不足などで筋肉量が落ち新陳代謝が悪くなるとセルライトが溜まりやすくなります。
足に水分が溜まってうまく排出できない状態が長く続くと、太ももが太く見える要因になることがあります。
むくみは血液やリンパの流れが悪くなった時に起こり、脚はむくみが起きやすい場所だと言われています。
長時間の立ち仕事には、正しい立ち方や歩き方をマスターして、普段の生活でリンパ液の流れを良くすることを心がけると良いでしょう。
太もものダイエットには、リンパマッサージや太ももの血行を良くするような運動が効果的です。
手足が冷えやすい人はむくみやすい傾向があります。
冷えは血の巡りを阻害し、代謝をダウンさせてむくみを助長するからです。
リンパマッサージとともに、太ももだけでなく骨盤や膝のエクササイズも太ももダイエットに効果的です。
太ももに近い位置にある股関節が歪んでいると、太ももが太って見えたり、脂肪が付きやすくなって下半身太りになりやすくなるなどの悪影響が出ます。
太ももダイエットを成功させるためには、何が原因で太って見えるかを解明し、その対策を取ることでしょう。
posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット 方法・その他の情報

太ももがやせるメソセラピー治療について

太もものやせるエクササイズや、カロリーの高すぎないご飯をなどで、太ももサイズを気にする人は少なくありません。
ダイエットをしても太ももの太さに反映せず、何とかやせることがしたいという人には、太ももを効率的にやせる手段としてメソセラピー療法はどうでしょう。
太ももなど脂肪が気になる部分がやせるよう、脂肪細胞が集中している皮下部分に、脂肪を溶かす性質がある薬品を少量ずつ注入していく方法がメソセラピー治療です。
有効成分をやせたい部分に直接注入することで、有効成分が脂肪細胞の核の部分に浸透し、太ももだけやせることが可能なのです。
太ももがやせる様子がしっかりと実感できるという点が、メソセラピー療法の大きな利点といえます。
施術にかかる時間は1回5分程度です。
体質による多少の違いはありますが、3回ほど同じ処置をしてもらえば太ももはやせるようです。
極細の注射針を用いますので、痛みもほとんどなく、跡が残ることもないようです。
体に安全な薬で脂肪を溶かしていきますので、体への負担も問題ありません。
メソセラピー治療の薬品は排泄とともに体外へと排出されてしまうので、身体にかかる負担は大変少ないとされています。
メソセラピー療法を実行することで、太ももの部分やせがうまくいかずに困っている人もやせることが可能になります。
太ももだけを何とかしてやせることを望んでいる方は、メソセラピーを行っている病院やクリニックを探し、カウンセリングなどを受けてみてはどうでしょうか。
posted by dietbaribari at 14:00 | ダイエット 方法・その他の情報

太ももを細くしてやせるためのストレッチ

脂肪がたっぷりついてだぶついて見える太ももをダイエットでやせる方法の1つに、太ももストレッチをするというものがあります。
太もものやせるダイエットでは、ふとももの筋肉をよく動かすストレッチや運動をすることです。
そのため、太ももがやせるストレッチでは、太ももの筋肉を曲げ伸ばしすることで動かします。
太ももがやせる運動では、これといった制約は存在しません。
立ち姿勢や椅子に座った姿勢で太ももを上下させてみたり、曲げ伸ばしをしてみたりして、どうすれば太ももに力を入れやすくやせる運動になるか考えることも楽しいですね。
ポイントは太ももの筋肉が伸びている実感を得ることです。
きつすぎない程度に、楽しく運動ができるようなストレッチをすることが、継続して太ももをやせるダイエットのポイントです。
スクワットも太ももダイエットにいいので、ストレッチ以外にも興味が出てきたら試してみてください。
スクワットは太ももの筋肉を活発に働かせますので、やせるためには打ってつけの運動です。
太もものやせる運動としてストレッチはいいかもしれませんが、かといった何時間もやって効果があるというものではありません。
早くやせるためにと焦る余り、体に無理をかけすぎるような、太ももの筋肉の損傷を招くほどの過剰な運動をしても逆効果にしかなりません。
急激に長時間の運動をするより、毎日少しずつ短時間の運動を必ずする方が効果的です。
寝る前や起床後に10分くらいの時間を作り、ストレッチをしてみてください。
posted by dietbaribari at 18:00 | ダイエット エクササイズ・運動

太もものサイズを落としてやせる方法

太ももがやせるようなダイエットにいい方法はないでしょうか。
太もものコンディションをチェックして、どんな太ももダイエットがいいかを検討しましょう。
固めな人は筋肉型の太ももです。
太ももが筋肉でみっしりという人は、ジムや部活動で日頃から体を動かしているのではないでしょうか。
太ももが筋肉タイプの人は、太ももダイエットにと運動をしても筋肉が強化されてますます太くなってしまいかねません。
運動量の増加は、太もものサイズを落としてやせるための方法としてはおすすめできません。
太ももの筋肉を使った運動をあまりせず、筋肉を減らして脂肪にすることが、筋肉型の太ももをやせるようにするための第一歩です。
筋肉を鍛えず放置することで脂肪にし、それを代謝で少なくすると太ももがやせるでしょう。
筋肉は鍛えても量は減りませんので、一旦脂肪にしてからエネルギー消費に用いるという方法がやせる早道になります。
筋肉の多い太ももがやせるダイエットをしたいなら、3ヶ月程度筋肉を休ませて筋肉量を減らしてから、運動を再開して脂肪を代謝させるというやり方がいいでしょう。
しばらく運動をしない期間を設けていたとしても、また運動を始めれば体のコンディションは元通りなりますので、運動を休むことに抵抗を感じている方でも大丈夫でしょう。
筋肉を休ませるとはいえ運動をしないということは難しい方は、水中ウォーキングなどの太ももへの負荷が軽い運動に切り替えるという方法もいいでしょう。
また、酢を積極的に摂取しながら有酸素運動をすることによって、太ももを効率よくやせることが可能になるでしょう。
posted by dietbaribari at 17:00 | ダイエット エクササイズ・運動

有酸素運動によるダイエットの注意点

有酸素運動によるダイエットの効果と注意点についてご紹介します。
お年寄りの場合、無理に有酸素運動をしなくても、ダイエットが目的でないならば週に1回、1時間以上の軽い運動や散歩、家の作業をするだけで心肺機能をある程度は維持することができるといいます。
また、お年寄りは毎日定期的に散歩することで心筋梗塞の発生を減らすこともできるそうです。
冠動脈に発生しがちな動脈疾患を軽減するなら、有酸素運動ダイエットに取り組むことは有効でしょう。
運動が週1回以下の人では、週5回以上の人と比較して、突然死の確率が7倍にもなるそうです。
ダイエットのためにも健康維持のためにも、有酸素運動の習慣は何とかして組み込みたいものです。
ただし、有酸素運動が体にいいとはいえ、無茶な運動をすると運動の最中や直後に心肺停止のリスクが跳ね上がるようです。
循環器にトラブルを抱えているという方は、主治医の許可を得て有酸素運動ダイエットをする必要があります。
この他、有酸素運動ダイエットは、食べてすぐには行わず、1時間以上は時間をみてください。
また、起床直後は高血圧気味だったり狭心症になりやすいという場合は、その時間帯の運動はやめましょう。
目が覚めてから1時間以上の後、ウォーミングアップをしてから有酸素運動をします。
毎日継続することが大切な有酸素運動によるダイエットですが、天候や体調が悪い時には無理せず休養することも必要です。
posted by dietbaribari at 15:00 | ダイエット 食事

有酸素運動のダイエット効果

有酸素運動の長所はダイエットだけではありません。
心肺機能の強化や末梢血管の循環改善、体力アップなどの効果が期待できます。
末梢の血液循環が改善して代謝も良くなれば、中性脂肪値が下がり、善玉コレステロール値は上がってきます。
高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の予防や改善に関しても、有酸素運動は影響を及ぼします。
ほかにも、持久力をつけストレスを解消するといった効果が期待できます。
有酸素運動に取り組む人の中には、体に負担のかかる率が高い方がいいと思っている方もいます。
激しい運動よりも十分な酸素を取り入れながら軽い運動を続ける有酸素運動の方が、同じ時間でも脂肪燃焼量が多くなり、ダイエット効果は高くなります。
万歩計を付けて、1日1万歩のウォーキングによるダイエットをおすすめします。
自転車でのサイクリングや、水中ウォーキングでの有酸素運動は、ひざや腰を痛めている人でも無理なくできる運動です。
今の人たちの生活習慣と食生活では、消費カロリーより摂取カロリーが断然多いという人が大多数のようです。
ダイエットでは、余剰分のカロリーを効率的に使用することが目的となります。
毎日は難しくても一週間に3回以上、1度に1,500kcalを消費するような有酸素運動をする習慣をつけたいものです。
有酸素運動をダイエットに活かすためには、生活習慣に有酸素運動を上手に取り込むことといえます。
posted by dietbaribari at 14:00 | ダイエット エクササイズ・運動

有酸素運動ダイエットとは

有酸素運動は、健康作りにもダイエットにもいい方法として推奨されていますが、何をすると有酸素運動になるでしょうか。
スイミング、ウォーキング、ランニングなど長めの時間行える運動が有酸素運動です。
呼吸によって酸素を体内に取り入れ、脂肪を代謝してエネルギーにしています。
血液中には脂肪が流れています。
その脂肪が体脂肪となる前に、酸素と結合して燃焼させることによって肥満を回避することができるのです。
ダイエットには、体内の脂肪の消費を促進しやすい有酸素運動が効果的とされています。
体内に蓄積された体脂肪分は、血液中の脂質だけでは足りない時に使われています。
血中を流れる脂肪や付いてしまった体脂肪を減らすには、ゆっくりと深く多くの酸素を取り込むことで、より多くの脂肪を燃やすことができる有酸素運動が効果的なのです。
脂肪を分解して燃焼するためには、十分な量の酸素を必要とします。
しかし息が切れてしまうほどのきつい運動ではバテてしまうだけで、脂肪は燃焼してくれず、ダイエット効果もあまり期待できません。
効率的に脂肪を燃やしたいなら、少なくとも20分は休まずに運動を続けることが求められます。
運動不足な生活が続き体を動かしなれていないという方は、15分くらいからの運動をしてみてもいいでしよう。
有酸素運動を30分以上連続しても体が保つようになった方は、スピードを上げるなどして運動の強度を増やしてみてください。
いずれにせよ、無理のない範囲で長く続けられることが重要ですから、やや汗ばむ程度の運動を継続することに重点を置きましょう。
posted by dietbaribari at 22:00 | ダイエット エクササイズ・運動

低炭水化物ダイエットの注意点

どのような点に留意しながら、低炭水化物ダイエットを行うべきでしょうか。
炭水化物を過剰摂取すると、余ったエネルギーは体脂肪として体重増加の原因となります。
脂肪を効率よく消費するためにするものがダイエットです。
糖質といっても同一視できるものではなく、砂糖に含まれる糖質と異なり、米やパンに存在する糖質は血糖値を急上昇させる類のものではありません。
そのため、別な食材から他の栄養素を取り入れながら、きちんと噛んで唾液と混ぜ合わせることで、脂肪になりにくくすることができるといいます。
アミラーゼはだ液や膵臓から分泌される酵素で、デンプンを分解する機能があります。
アミラーゼがたくさん分泌される人の体は、その分デンプンを含む食品を必要としているということになります。
その証拠にアメリカにおける生活習慣病予防研究でも、日本などアジアの穀類や野菜を中心とした食事をお手本にしようという指針が出ています。
低炭水化物ダイエットはアメリカで提唱されたものであり、血糖値のコントロールが元々の目的でした。
元々、アメリカは肉を中心とした食生活を送っており、炭水化物への依存度はそう高くありませんでした。
低炭水化物ダイエットは、何となくでご飯の量を減らしてみてもダイエットにはなりませんし、一歩間違えると健康を阻害する恐れもあります。
ダイエットを目指す場合、まずは食事のバランスを見直したり規則正しい生活習慣を維持することが、低炭水化物ダイエットより早道ということもあります。
posted by dietbaribari at 12:00 | ダイエット 食事

低炭水化物ダイエットのデメリット

低炭水化物ダイエットは、糖質をカットして脂質や高たんぱく質中心の食生活にし、脂質分解に必要な栄養を多く摂取するダイエット法です。
低炭水化物ダイエットは炭水化物を減らせば実行可能という単純なものでなく、おかずに工夫をするなど減らした炭水化物のフォローが必要です。
低炭水化物ダイエットでは短所もありますので、特色を理解した上で、サプリメントで必要な成分を摂取しながら低炭水化物ダイエットを続けましょう。
人間の体は、炭水化物からブドウ糖を作り出し、血球や脳、中枢神経系など生命活動に欠かせない部分にエネルギーとして送り込んでいます。
脳はブドウ糖を絶え間なく消費していますから、ブドウ糖が不足すると脳の働きがにぶくなってしまうのです。
ブドウ糖の摂取がストップした場合、脳にブドウ糖を送り込むために10時間ほどは肝臓のグリコーゲンがブドウ糖として送られます。
肝臓のグリコーゲンが底をつくと、筋肉に存在するたんぱく質をブドウ糖に変えるしかありません。
グリコーゲンを糖にする作用を何度も繰り返していると、肝臓が弱ってしまいかねません。
炭水化物の摂取を減らすと体は糖質不足になり、補充をするために蓄積された脂質を使うようになります。
その結果、肝臓が脂肪酸を分解しなければならなくなりますが、その時に脂肪酸からはケトン体が盛んに合成されるようになり、体が酸性に近づきます。
症状が酷い時には呼吸が安定しなくなったり、昏睡状態に陥る場合もあるようです。
炭水化物ダイエットもいき過ぎると健康を損ねてしまい、ダイエットどころではなくなってしまいますよね。
posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット 成分

低炭水化物ダイエットとは

低炭水化物ダイエットとは、どのようなダイエット法なのでしょうか。
たんぱく質や脂肪中心の食生活にし、炭水化物の摂取量を減らすダイエットが低炭水化物ダイエットです。
低炭水化物ダイエットによる食事は、お肉好きな人には嬉しいダイエット法でもあります。
ロバート博士というアメリカの循環器系開業医によって作られた食事制限が低炭水化物ダイエットのベースになっており、現在では色々なダイエットに応用されているようです。
"アメリカでは多くの人が低炭水化物ダイエットを実践しているようです。
2,000万人を超える低炭水化物ダイエット実践者がいるため、サンドイッチやアイスクリームの売り上げに影響が出たともいわれるほどです。
"低炭水化物ダイエットをしている人でも食事ができる、という点を重視してメニュー開発をするレストランやファーストフード店も出てきました。
体に必要なブドウ糖を作るために、食べ物に含まれていた炭水化物はアミラーゼという消化酵素で分解されます。
この糖質が脂肪として蓄積されやすいので、低炭水化物ダイエットは炭水化物を主体とするご飯や精製された小麦粉、砂糖を控えるというダイエット方法になるのです。
スナックやアイスクリームなどの間食を抑えてダイエットをすることは悪いことではありません。
けれど、欧米食と異なり、日本食は炭水化物である米を中心に据えた食事です。
ご飯さえ抜けばダイエットに成功すると安易に考えている人が多いのも事実です。
普段の食事から炭水化物を抜きさえすればいいというものではないので注意しましょう。
posted by dietbaribari at 16:00 | ダイエット 成分

ラジオ体操ダイエット

子どもの頃、夏休みになるとラジオ体操に通っていた人は少なくないでしょうが、ラジオ体操からもダイエット効果が期待できます。
成人してからもラジオ体操をしているという人はあまりいないようですが、ラジオ体操はダイエットに役立つとても優れた健康体操なのです。
ラジオ体操がダイエットに効果的な理由ははっきりしています。
ラジオ体操が全身の筋肉をまんべんなく活性化させる運動だからです。
ラジオ体操がダイエットにいいのは、深く呼吸をしながらの運動で筋肉のエネルギー代謝を助け、ストレッチやヨガをする時のような効果がもたらされるためです。
血の巡りを良くし、細胞の再生に一役買うことも、ダイエットにいいといわれるゆえんです。
朝早く行う体操であるということも、ダイエットにプラスになります。
早朝にダイエット体操を実践すると、新陳代謝が活発になり、脂肪が燃焼されやすくなります。
淡々と体を動かすだけの運動ではモチベーション維持が難しいですが、ラジオ体操は専用の音楽に合わせて体を動かすという体操という特色があります。
ラジオ体操への気力を保つ上で、ラジオ体操の音楽は目立たないかもしれませんが一役買っています。
ラジオ体操を利用してダイエットをしようという人は増えてきており、ラジオ体操DVDの販売も順調のようです。
ラジオ体操ダイエットが成功して3キロも痩せたという方もいます。
その方は、子どものラジオ体操を一緒にしたことが始まりだったそうです。
朝に自由な時間がないという方や早起きが得意でない方は、寝る前に軽くラジオ体操をしてぐっすり眠る習慣をつけてもいいでしょう。
ダイエット効果だけでなく、最近なかなか眠れないという方にもラジオ体操はおすすめの運動です。
posted by dietbaribari at 14:00 | ダイエット エクササイズ・運動

ダンベル体操によるダイエット

脂肪が貼り付いている腕や股をダイエットさせたいという人には、ダンベル体操を中心にしたダイエットはどうでしょう。
ダイエットにいい運動は体脂肪燃焼に効果的な有酸素運動であり、ダンベル体操なら手軽に有酸素運動ができます。
天候や環境にとらわれず、自分の部屋の中でできることもダンベル体操のメリットです。
ダンベル体操ダイエットを行うときのコツは、正しいダンベルの使い方を覚えることです。
漫然と上下させているだけでは運動になりません。
手首に負荷がかかるような持ち方でのダンベル体操は厳禁です。
心もち手首を内側に曲げるようにしながら、しっかりとダンベルを持ちましょう。
ダンベル体操では、適切な筋肉の動かし方を覚えて目的としている筋肉の運動をします。
例えば太ももをホッソリさせたい場合、ダンベルを両手にぶら下げた状態でゆっくりを腰を下ろしたり上げたりして、ほどよく太ももの筋肉を刺激しましょう。
腕や腰に余計な負荷をかけないように、体操中の焦りは禁物ですよ。
二の腕が気になる場合には、ダンベルをしっかり握り、腕をゆっくりと真っ直ぐ上に伸ばしてください。
5秒ほどその体勢をキープした後、ゆっくりと腕を曲げます。
ダイエット効果を得るためには、毎日20回ずつのダンベル体操をする習慣をつけてください。
一朝一夕で変化はないかもしれませんが、3ヶ月程度は毎日続けてみるとダイエットに効果的です。
ダイエットを成功させるには、腰を据えて毎日続けることです。
ダンベル体操が辛いといううちは回数を減らし、無理のない範囲で続けましょう。
posted by dietbaribari at 13:00 | ダイエット エクササイズ・運動

骨盤体操によるダイエット

骨盤体操によって歪みが生じている骨盤を正しい状態に戻すことで、下半身太りの解消効果があります。
ダイエットをスムーズに進めるには、体の中央ににある骨盤のズレをなおし、新陳代謝のしやすい体にすることです。
骨盤体操ダイエットのコツは、腰だけを集中的に動かすことです。
足を肩はばくらいにひらいて立ち、腰に手のひらをあてて運動をします。
下半身を安定させたまま、腰を軸に体を左右に10回ずつひねりましょう。
この時、深めの呼吸を意識しながら行うと一層効果的です。
3回の動作で1セットと数え、1日3回それぞれ3セットずつ続けることだけで、骨盤ダイエット体操をすることができます。
最初は面倒くさいと思うかもしれませんが、1ヶ月ほど続けるときっと効き目を実感できるはずです。
深呼吸をしながら体を動かすこと、下半身は安定させ腰だけで体をひねるように心がけることで、血流が向上し脂肪燃焼を促進することができます。
ダイエットを成功させやすい体質に改善できるというわけです。
日頃から猫背気味だという人や、ハイヒールを強引に履くことで体の中心がズレ気味だという人は骨盤の歪みやズレが生じている恐れがあるため、自覚に乏しくても骨盤の歪みを疑うべきかもしれません。
毎日コツコツと骨盤体操ダイエットを実行し、スリムで健康的な身体を目指してください。
posted by dietbaribari at 21:00 | ダイエット エクササイズ・運動

みかんヨーグルトのダイエット

みかんダイエットのバリエーションに、ヨーグルトを一緒に摂取するという方法があります。
みかんヨーグルトダイエットの手順はとてもお手軽で、朝ご飯に小鉢一皿のヨーグルトと、みかん2個を袋を剥かずに食べます。
みかんヨーグルトダイエットをする時は、みかんを先に食べてからヨーグルトに手をつけることです。
エネルギー効率的にもちょうどよくなります。
朝ご飯のボリュームが少ないと感じる時は、みかんの数を増やしてみてください。
お昼までに小腹が空いた時も、みかんを摂取するようにします。
昼と夜はしっかり食べ、デザートとして果物を食べることはやめましょう。
食事を抜くと逆に脂肪が定着しやすくなります。
寝る2時間前の食事もやめるようにしましょう。
みかんヨーグルトのダイエットは朝食の時だけ実践することがポイントです。
果物の果糖も糖なので、砂糖と同じものとして考えられていましたが、最近ではその誤りが指摘されることもあります。
みかんなどの果物の甘みはショ糖によるものです。
これはブドウ糖や果糖に分解され、体内のエネルギーとして消費されます。
就寝中は栄養補充が途絶えているため、起きた直後の脳は一刻も早いエネルギー供給を求めています。
そのため、果物がは朝の食べ物として効率的に体に作用するのです。
逆に、夕食後のデザートとして食べる果物は意味がありません。
夕食後は休憩を取って寝るばかりという人が多いですし、栄養摂取は足りていますから、それ以上のエネルギーは特にいらないのです。
過剰に摂取されたエネルギーは脂肪として蓄積されるため、ダイエットには大敵の食事方法なのです。
ダイエットのためにみかんを食べるなら、必ず朝にしましょう。
posted by dietbaribari at 12:00 | ダイエット 食事

皮ごとみかんダイエット

皮も食べてしまうみかんダイエットをご存じでしょうか。
丸ごとみかんダイエットでは、青いみかんを皮もすじも袋も食べます。
食事の前に1つずつ食べるというものです。
シネフリンというダイエットに効果のある成分がみかんにはあり、これは脂肪の燃焼効果を高めてくれます。
特にみかんのすじや袋に豊富に含まれています。
食べるみかんは、まだ青い未成熟のものです。
オレンジ色に熟したみかんより、基礎代謝を高め体脂肪を燃やすには青いみかんの方がいいからです。
青いみかんには、通常のみかんの倍のシネフリンが存在します。
ダイエット効果以外にもみかんの健康効果はありますが、効果を実感できるようになるまでは2週間はかかります。
腸の働きを促進し便秘を解消したいという人には、みかんに含まれるセルロースやペクチンがいいでしょう。
ビタミンCやヘスペリジンによる風邪の防止効果もあります。
みかんを摂取することで、脳卒中を防ぐヘスペリジンや生活習慣病の予防に効果的なベータクリプトキサンチンも摂取できます。
また、カリウムも豊富で、高血圧に悩む人におすすめです。
血液中の中性脂肪を下げたい方には果物がいいという話も最近では出ており、糖尿病になったら果物は減らすべきだと言われていたかつてとは逆のことが言われています。
砂糖の過剰摂取は糖尿病の原因となりますが、果物からの果糖の摂取はむしろ体にとって良いことなのです。
健康増進や美肌効果があり、もちろんダイエットもできるというみかんは嬉しい食材といえます。
みかんダイエットは、体の外側も内側もアンチエイジングできるすぐれたダイエット方法のひとつと言えます。
posted by dietbaribari at 20:00 | ダイエット 食事

みかんダイエットとは

ダイエット効果の高い方法に、みかんダイエットが知られています。
ダイエットを促進するといわれる栄養素が多く含まれているみかんは、日本人にはお馴染みの食材です。
あまり食べる機会かないかもしれませんが、未成熟な青いミカンにはシネフリンという成分が存在します。
みかんのシネフリンを摂取することで、体内の脂肪をエネルギーに変えやすくし、また、脂肪分解に関わるリバーゼの作用が活発になるといいます。
3個から4個の青みかんを1日に食べれば、シネフリンの分量は十分です。
ダイエットの方法の1つに炭水化物を減らすというものがありますが、みかんの袋に存在するペクチンは、炭水化物の吸収を抑制します。
元々みかんはダイエットに適した食材です。
摂取すると、胃の中で水と混ざりあって膨らむので、満足感が得られるのです。
代謝の悪い方や炭水化物が好きな方にとって、みかんダイエットはおすすめのダイエット方法なのです。
焼きみかんにして食べると焼きみかんダイエットができます。
みかんは湯にさっとくぐらせ、コンロなどの網で焼きます。
みかんの皮がパンパンになったら食べ頃で、皮ごと一緒に食べます。
皮が食べづらい時には、オレンジティーにするのがおすすめです。
デザートを焼きみかんにしてみてはいかがでしょう。
みかんを焼くことによって体を温め、冷え性の改善にもつながります。
焼きみかんは冷え性を緩和し代謝を促進するので、ダイエットにぴったりなデザートといえるでしょう。
posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット 食事

下半身ダイエットと有酸素運動

下半身太りの解消には、いつの間にか下半身にくっついている体脂肪をどうやって燃やすかが鍵となります。ダイエットに効果的な運動には、脂肪燃焼効果のある有酸素運動がいいでしょう。縄跳びやランニングが有酸素運動で、溜め込まれている脂肪を効果的に燃焼させる効果が期待されています。急激な運動が要求されるボクシングやダッシュ運動より、体脂肪を代謝するには適した運動だと言われています。代謝の高い体質になることが下半身ダイエットの目指すところであり、筋肉を鍛えようと過度な運動をする必要はありません。多少物足りないくらいの運動で最初のうちはセーブをし、体が運動に馴染んできた頃を見計らって運動メニューを増加させていきます。30分くらいは継続して有酸素運動ができる程度のメニューを組みます。ウォーキングやランニングは20分くらいから有酸素運動になるので、脂肪を燃やすには30分くらい続ける必要があります。慣れてくるに従って運動量を増やしていけば、ダイエット効果は尚更アップします。それから下半身ダイエットの効果を上げるために、有酸素運動の後に、脂肪を燃焼させるグルタミンや、筋肉を増加させるアミノ酸などのダイエットサプリメントを服用しても良いでしょう。ダイエットサプリメントを上手に組み合わせることで、下半身ダイエットがますますやりやすくなります。自分に合った有酸素運動を見つけて、楽しみながら下半身ダイエットに励めると良いですね。
posted by dietbaribari at 19:00 | ダイエット エクササイズ・運動

下半身ダイエットは新陳代謝がポイント

下半身のダイエットを成功させるには、生活習慣の再構築が重要です。
冷え性体質のために体内の代謝が悪く、そのために脂肪が定着しやすくて下半身がふっくらと見えるという人も少なくありません。
じっくり風呂に入る余裕もなくシャワー生活だったり、冷房にさらされる生活を続けていたり、運動をする機会がないという方もいるでしょう。
思い当たる節があるという人は、生活習慣の改善を考え見てください。
わずかな工夫を日々の生活に取り入れるだけで、下半身ダイエットはぐっとうまくいきます。
運動不足かもしれないと感じる方は、休日に足を延ばしてウォーキングなどに精を出してみてはいかがでしょうか。
下半身ダイエットのためだけではなく、新しいお店を発見したり、新しい視点で町並みを見直してみたりする余裕も生まれて、きっと良い息抜きにもなるでしょう。
シャワーだげの慌ただしい入浴をしているという方は、久しぶりに湯船にお湯をはってゆっくり入ってみてはいかがでしょう。
体を冷やさないためには、シャワーの他にも湯船に浸かることが大事です。
全身の血の巡りを良くして脂肪の燃えやすい体質を作るため、お風呂できちんと温まることが下半身ダイエットの成功の秘訣です。
入浴で体を温めるだけでなく、体を温める効果のある飲み物や食べ物を意識して取り入れることも大事なことです。
身体の内側から温めることで、新陳代謝の活発化につながるからです。
下半身ダイエットは何も大仰なことはなく、いつもの生活を少しだけ変えるところから着手できます。
posted by dietbaribari at 17:00 | ダイエット 方法・その他の情報

下半身を引き締める骨盤ダイエット

骨盤に歪みやズレがあるという方は、ダイエットをある程度続けても、上半身の痩せ具合の割になかなか下半身がスリムアップしないということがあるようです。
座り姿勢が左右非対称だったり、ヒールの高い靴を無理に履いている人には、骨盤に影響が出る恐れがあります。
そんな場合は骨盤ダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。
ダイエットをすることで特に下半身を細くしたいという方には、骨盤のズレを正して適正な位置に戻す運動や姿勢を行う骨盤ダイエットは試していただきたい手法です。
血液の循環が滞って脂肪が燃焼されにくくなのるは、骨盤のズレが一因を担っています。
骨盤を適正な状態にする骨盤ダイエットは、下半身のスリムアップに有効です。
まずは、腰回りを動かす運動によって骨盤を矯正しましょう。
考えられる運動としては、直立した姿勢で腰に手を置き、右と左に10回ほど腰を回すという動作がいいかもしれません。
姿勢や自分の状態を確認しながら運動をするには、全身を見ることができる鏡を使いましょう。
ダイエットに熱心に取り組むためにも、毎日鏡に自分自身を映してチェックすることは効果があるといいます。
一気に体に負担のかかる運動をするより、長期間かけて取り組んでいくことが重要です。
一人で行うとどうしても飽きが来てしまって長続きしないという方は、フラダンスなどの腰を集中的に動かすダンスに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
ダイエットだけにこだわるのではなく、ダンスのどの趣味を通して下半身痩せを目指すのも1つの方法です。
posted by dietbaribari at 13:00 | ダイエット 食事

デトックスダイエットの効果的な方法

デトックスのサプリメントでダイエットを効果的に進めるためには、有害ミネラルを含まないきれいな水でサプリメントを飲むことが大切です。
ダイエットを成功させるためにも、デトックスで体から不要な成分を排出しつつ、これ以上不要な成分が体内に入らないようにしましょう。
日常的に摂取する水としては、水道水は有害な物質が多く危険です。
できればミネラルウォーターか、逆浸透膜浄水器でろ過した水を摂取するようにしましょう。
サプリメントをお茶やジュースで飲むこともやめた方がいいでしょう。
サプリメントの成分が身体の隅々にまで行き渡るよう、デトックスサプリメントは胃が適度に空っぽな時がいいでしょう。
ダイエットやデトックスを目的として、水素水を摂取しているという方もいます。
水素水は体内の活性酸素を消滅させるためスポーツ選手が使っていると関心を集めたことがあります。
摂取するだけでデトックスダイエットに効果があるといわれる水素水は、今までどんな方法でも長続きしなかったという方にも使いやすいでしょう。
子供から年配の方まで、健康維持やデトックス、ダイエットのために便利な飲み物として、水素水は重宝されているようです。
日頃は300ccほどの水素水で事足りますが、疲労が蓄積されている時や風邪を早く治したいという時は、多めに摂取しているという方もいます。
毎日水素水を摂取したことが美肌効果があり、にきびやあせもの状態が向上したという方もいるようです。
デトックスダイエットでは、サプリメントだけでなく摂取する水に対しても心を配り、体を内側からきれいにしていきましょう。
posted by dietbaribari at 22:00 | ダイエット 成分